上野日記

自分が主人公の小さな物語

ビールも秋の気配

ここ数日朝夕はかなり過ごしやすくなった。窓を開けて寝るとちょっと寒いくらいだ。ダイエーで買い物を済ませレジに並ぶとその近くに「秋色」の缶が並べてあった。

リンゴとナシの缶チューハイとこのビール(発泡酒)だ。いずれも秋っぽい色のアルミ缶だ。秋限定のビールが店頭に並ぶのっていつもこの時期だっけと思いつつ、ビールを1本手にした。

今年の夏はちょっと物足りない感じがした。梅雨が中々明けず、8月末でこの涼しさ。世間では、夏物家電の不調や天候不順による野菜の高騰が話題になっている。ビール業界もしかり。

ということで、早めの秋限定ビールなのだろうか。

© 2002-2024 Shuichi Ueno