上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:大磯をめざして

朝一は晴れていたのに急に暗雲が広がる。降るのかなと思ったほどだ。梅雨は明けたはずなのに……。ただ、10時ごろになると薄日が射し出したので、これは自転車に乗るしかないと思い早速準備をする。前回は横須賀方面だったので、今日は茅ヶ崎方向……、もっと先の大磯をめざすことにした。国道1号線を南下し、藤沢。134号線に出て茅ヶ崎・大磯に到着。日はそれほど照っていないが、ちょっと暑いし、湿度も高い。まだ体力的にちょっと余裕があるので、さらに先の二宮まで行くことにした。


とりあえず駅の写真を撮る。こじんまりした駅だった。休みだというのに人も少ない。

帰りに江ノ島まで行き、TBSで放送していた「キズナ食堂 一発芸人」でも見てみるかと思ったが、車も多かったので次回にすることにし、帰路に着いた。

【本日の記録】
 走行距離:72.8Km、最高速度:48.2m/h、平均速度:20.5Km/h
 移動時間:3:32、停止時間:0:33
 09年積算距離(走行回数):553.4Km(10回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno