上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:久しぶりに乗るか

昨日まで活発だった梅雨前線も一休みらしい。雨と風がひと段落である。梅雨明けはまだまだ先らしい。薄曇で時々日差しが射す程度。風もない。気温もそれほど高くない。絶好の自転車日和かもしれない。……が、約2カ月ぶりで体がかなりなまっていたようだ。疲れた。


今日は、鎌倉方面から攻めて、江ノ島茅ヶ崎を目指すことにした。この写真は、サザンビーチの「C」のモニュメントで、Chigasakiの「C」だろうか。遠くてよく分からないが、「C」の中央は江ノ島である。

鎌倉の鶴岡八幡宮もそうだったが、土曜の江ノ島茅ヶ崎なのに、それほど込んでいない。いつもだったらわんさか人がいるのに……、やはり梅雨だからだろうか。海の家も閑古鳥が鳴いていた。

まだ海水浴客はおらず、海にはサーファーだらけだった。江ノ島近くの浜辺ではビーチバレーコードが設置されており、大勢の人たちが楽しんでいた。練習風景を見ていると、経験者もいるようだ(当然か)。1対1でのパスやスパイク&レシーブのやり取を見ると一目で分かる。また、本格的にビキニでプレイしているグループもいて、そこだけギャラリーが多かった。

【本日の記録】
 走行距離:55.4Km、最高速度:45.1Km/h、平均速度:16.5Km/h
 移動時間:3:21、停止時間:0:41
 09年積算距離(走行回数):400.3Km(8回目)

© 2002-2017 Shuichi Ueno