上野日記

自分が主人公の小さな物語

バリカン購入

丸刈りが非常に気に入った。色々と面倒くさくない。それじゃということで、丸刈りごときで散髪に行くのも勿体ないので、バリカンを買いに行くことにした。いつも行くダイエーの上にあるLAOXで購入した。品数が少なく、ネットで調べた商品はなかったが、約4千円なのでまぁまぁかな。あとで、kakaku.comで調べたら人気4位だった。値段はちょっと高かったが、正解だったかも。

初めてのバリカンで、一人で刈るのは大丈夫だろうかと心配だったが、割と簡単だった。6mmのアタッチメントを付け、簡単に刈ることができた。ただ、やはり、後ろは剃り残しがあり、鏡で確認しながらの処理となった。

© 2002-2024 Shuichi Ueno