上野日記

自分が主人公の小さな物語

テールライト

横須賀方面はトンネルが多い。ちょっと薄暗いので後ろから来る自動車がとても怖い。テールライトでもあれば少しは違うかなと思い、どのようなテールライトがあるか調べていた。ふと、ダイエーの自転車売り場だったら、まぁそれなりのものがあるかもと夕飯を買うついでに寄ってみた。キャットアイのデュアルモードテールライト TL-LD170-Rなるものがあり、即購入した。点灯と点滅の二つのモードがあり、アルカリ電池で点滅で200時間、点灯で30時間らしい。それに、結構明るいのでちょっとびっくりした。これで一安心である。

© 2002-2024 Shuichi Ueno