上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:鎌倉から茅ヶ崎へ

久しぶりである。
前回が1/19なので、一月以上も間があいてしまった。
あまりにも寒かったり、二日酔いで体調が悪かったりと、サボってしまった。

今日は、気温も15度と「春」を思わせるような陽気であった。
ただ、ちょっと風が強かったのが難点である。
久しぶりということで、軽く流そうと思い、鎌倉から海に出て、海沿いを茅ヶ崎方面に向かうことにした。
30分ぐらい走ったところで、太ももがつらくなってきた。鎌倉に入る坂がきつい。
海沿い(134号)に出ると、風が強くハンドルが取られたり、砂が舞い上がり顔にあったって痛い。
逆方向(茅ヶ崎方面)から走ればよかったとちょっと後悔したが、時既に遅しである。
その分、帰りはスピードが乗り、快適に走ることができた。

【本日の記録】
 走行距離:46.5Km、最高速度:49.4Km/h、平均速度:20.2Km/h
 移動時間:2:18、停止時間:0:34
 08年積算距離:191.0Km

© 2002-2024 Shuichi Ueno