上野日記

自分が主人公の小さな物語

免許とアパート契約の更新

昨日(8/16)は、運転免許の更新のため二俣川の運手免許試験場まで行って来た。 5年ぶりである。改札を出たところがなんか新しくなったような気がする。盆休み明けを見越して行ったため、割とすいていたようだ。確か、前回は日曜に行ったので、かなり込み合ってたのを思い出す。適正検査、写真撮影後、すぐに講習(30分)であっという間に新しい免許が手に入った。暇つぶしに文庫本を持参したのだが、不要であった。
帰りに横浜駅近くの自転車屋さんを散策してみた。外はむちゃくちゃ暑くふらふらになった。結局、いつもの東急ハンズでチューブを1個買って帰った。
で、本日(8/17)は、アパートの契約更新を行った。手数料に家賃1カ月分を取られるのは納得いかないが、まぁ仕方ないか。

© 2002-2024 Shuichi Ueno