上野日記

自分が主人公の小さな物語

次はタイヤ、そしてペダルとシューズ

タイヤも17年間替えていないので、心配になり、新しいのを注文した。こちらも楽天の店舗でサングラスの店とは別の店である。品物は月曜日に発送するらしい。
今のタイヤは「700x25C」なのだが、今度は「700x23C」と2mm細めだ。
その後は、ペダルとシューズである。8月にSHIMANOから「PD-A530」というSPDロードツーリングペダルが発売になる。 PD-A520の後継で、片面が完全にフラットになっている。これにあわせてシューズも買い換えようかと考えている。今のシューズも一応SPDシューズなのだが、靴紐形式なので、ちょっと格好いいマジックテープにしたいのだ。
とりあえず「SH-RT50」か「SH-RT30」がいいかな、と考えている。

© 2002-2024 Shuichi Ueno