上野日記

自分が主人公の小さな物語

プロアルテ ハード弦

やはり、GALLIの弦はちょっと変な感じがした。全然駄目と言うわけではないが……。ということで、今日プロアルテのハードテンション(EJ46)を買って来た。ついでに、その次の候補のオーガスチンのリーガル・赤のセットも買った。

GALLIの弦を張ってからまだ1カ月もたっていないのに、早速張り替えた。GALLIの弦よりは、はるかになんか良さそうである。ただ、ノーマル弦の時のような澄んだ感じはしない気がする。特に3弦がこもるような感じだ。

色々試した、といっても弦の種類から言ったらまだまだだけど、そろそろ落ち着かせたい。結局オーガスチンに戻るのか……。

© 2002-2024 Shuichi Ueno