上野日記

自分が主人公の小さな物語

GALLIのノーマルテンション

やはり、気になって仕方がないので、昨日桜井ギターに張り替えたハードテンションの弦をGALLIノーマルテンションに替えてみた。
ハード弦は勿体ないのでサイレントギターにシフトした。サイレントの方も2週間前にGALLIノーマル弦に張り替えたばっかりだったので、なんか無駄なことをしているようだ。580円だからいいか(^^;。学生の頃を考えると、ちょっと信じられない。
それで、音色はどうか。うーむ、あまりハードと変わらないような気がする。張りもそんなに違うかなぁ、程度である。ただ、耳が慣れてしまったのか、これ(ノーマル)でも良いかなと思うようになってしまった。
GALLIハード弦を張ったサイレントギターはどうかというと、こちらも変わらずである。相変わらず、変な音である。
またもうちょっとたったら、ほかの弦を、あれこれ試すことにするか……。

© 2002-2024 Shuichi Ueno