上野日記

自分が主人公の小さな物語

久々の自転車と江ノ島

久々に自転車に乗ってみた。ウォーキングまではよかったのですが、ジョギングをしたところ右足のアキレス腱が痛い。普通の生活には支障はないのだが、一週間たっても湿布をはっても痛みが取れない。ということで、本当に久々に自転車を引っ張り出してみました。

で、アキレス腱は痛くならないのだが、尻が痛い……(T^T)。

もう、何年乗っていなかっただろうか。引っ越してから一度も乗っていないので、4、5年になるかもしれない。私にとっての定番コースの江ノ島まで行ってきた。

秋口のため、夏のように人だかりはなく、海の家も撤去されていていました。自転車に乗るのと同じように、江ノ島も久々でした。途中の道路や江ノ島の堤防もきれいに整備されていました。

今日は初日ということもあり、軽く流して、帰路につきました。次回は、茅ヶ崎あたりにするかな……。

© 2002-2024 Shuichi Ueno